おすすめ漫画15選

おすすめ書籍
スポンサーリンク

今後読みたい漫画

次は読みたいけど巻数が多くてなかなか手を出せないでいる、いつか続きを読もうと思っている漫画です

ちはやふる

末次由紀さんの“ちはやふる”はマンガではなくアニメで知りました

“ちはやふる”というように、百人一首にちなんだ名前の登場人物も出てきます

主人公ちはやが、百人一首の競技カルタ部に入部し、競技カルタにのめり込んでいく話です

“ちはやふる”を知る前は百人一首について全然知りませんでしたが、この漫画を通して百人一首に興味を持ちました

全部は覚えていないのですが、何首かは覚えています

百人一首は昔の人が詠んだ詩なのですが意味がわかると、今も昔も思うことや感じることは変わらないんだなと思いました

アルテ

大久保圭さんの“アルテ”は主人公の名前です

男性が画家であることが普通の時代に、女性であるアルテが画家を目指すお話です

具体的には言えないのですが、面白い

最後、アルテはどういう風に終わるのか予想もつきません

そういった所が面白い所です

死役所

死んだ人が死んだ後に手続きをする場所、死後の市役所です

あずみきしさんの漫画は、社会の見えにくい部分を書いている漫画が多いイメージです。薬物の話し等々

この漫画では、殺人や自殺や交通事故、色々な死に方をした人が出てきます

そのため色々考えさせられるような漫画です

赤髪の白雪姫

あきづき空太さんの“赤髪の白雪姫”

個人的に、赤髪って好きですね

赤髪のシャンクスしかり、キングダムハーツのアクセルしかり

またキャラクターにも愛着が持てます

暁のヨナ

草凪みずほさんの“暁のヨナ”は、アニメもやっていたのですが、漫画しか読んだことありません(リアルタイムでみたかった)

赤髪の白雪姫同様に、赤髪が好きなんだなと自分で納得しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました