社会福祉士国家試験、3回目を受けた感想

社会福祉について

スポンサーリンク

試験開始

3回目だったからか、さほど緊張しませんでしたが胃腸は調子がいまいちだったので胃薬服用しています

今回の試験問題が易しかったのかも知れませんが、これまで以上に勉強してきたからか、思ったより解けました

休憩中も勉強していましたが、休憩中にお菓子を食べたり昼食中は勉強しないようにしていました

なぜなら、休日に勉強していると脳が疲れるのか、とても眠くなっていたからです(寝ていたこともしばしば)

使用した書籍

中央法規 ワークブック(共有・専門)計2冊

中央法規 模擬試験

赤マル福祉 スマホやパソコンで問題が解けるのでスキマ時間に最適でした

感想

今回で社会福祉士国家試験は3回目でしたので、1回目や2回目よりは落ち着いて受験できました

しかし毎年思いますが、もう受けたくない笑

今回は結構しっかり勉強してきたと自負していましたが、当日試験を受けてみると知らない単語や問題がいくつかあり焦りました

もちろん分かる問題もありましたが、改めて社会福祉士国家試験は幅広い知識が必要なんだなと感じました

できれば今年で受かりたい!

合格点が上がりませんように!

それでは読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました