【2回目】コロナワクチン打った感想

生活知恵袋
スポンサーリンク

初めに

自分は仕事が福祉関係だったこともあり、先日モデルナ社のワクチンを2回接種し終わりました。

1回目の時点で副反応は出たからか、2回目の問診にて医師からは打った後に副反応があるだろうと言われました。

今回も1回目に引き続き、どのような副反応が出たか書いていきたいと思います。

↓前回の記事はこちら↓

【1回目】コロナワクチン打った感想

当日の副反応

当日は前回同様午後2時にワクチンを打ちました。2時間ほどで接種箇所が少し痛み出したため前回の反省を踏まえ、早めに解熱鎮痛剤を飲み(夕食後にバファリンプレミアム服用)就寝しました。

前回は夜は調子が悪く寝付けませんでしたが、解熱鎮痛剤の副作用からか、眠気がありぐっすり眠ることができました。

翌日

翌日の朝は1回目同様、接種箇所に痛みがありましたが触ると痛い程度でした。

しかし起きていると吐き気や胸焼けがあったため、食事以外は日中横になって休んでいました。

熱を測ると37度6分。自分は平熱が36度9分ほどなのでそこまで上がりませんでしたが、調子は悪かったです。

また、日中は調子が悪く眠っていたからか、夜は夜中3時まで寝付けませんでした。もちろん具合も悪いです…

翌々日

前日と比べると腕の痛みは引いてきました。朝は吐き気があり頭がふらふらする感じでしたが、お昼頃には起きていても平気なくらいまで回復しました。

自分の場合、副反応は一旦ここで落ち着きます。

1週間後…

ワクチン接種から3日が過ぎてからは比較的なんともありませんでしたが、2回目接種から1週間過ぎた辺りから熱が段々上がり始めてきました。

ワクチン接種から9日後には37度半ばの熱が1日中続き、吐き気やだるさを感じます。

不安になったためワクチン副反応相談センターに相談(電話)したところ、熱が長引くという症状は他の方でもあることだそうです。

熱が上がったり熱が続くようであれば、かかりつけの病院もしくは内科、それかPCR検査を受けるのも良いかもとのことだったため、何日か様子を見ることにしました。

解熱鎮痛剤を飲むも熱は下がりませんでしたが、37度半ばの熱は2日間続いた後は徐々に熱は下り始めました。

現在はワクチン接種から2週間以上が経ちましたが、その後は特に副反応と思われることはありませんでした。

感想

自分はちなみに20代後半です。副反応は出やすい方だと言われている年代かと思われます。

重症化するよりかはワクチンを打った方が良いのだろうと個人的には思います。

ですが今後ワクチンを打つ方が見ていたら申し訳ないのですが、自分は副反応がきつい方だったため、もうコロナワクチンは打ちたくないのが正直な感想です。

ですが、これはあくまで個人的な感想です。

ワクチンを打った人の中には、1週間後に副反応が出た人は自分の周りにはいませんでしたし、副反応は何もなかった人もいました。

またそれとは逆にモデルナアームという症状が出た方や、1回目は大丈夫だったが2回目は熱が出たという方もいらっしゃいました。

ワクチンを打つ前からあまり不安になり過ぎず、ご自分の判断でワクチンを打たれると良いかと思います。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました