書籍“スタンフォード式 疲れない体”を読んでみて

おすすめ書籍
created by Rinker
¥1,650 (2024/04/26 09:53:34時点 楽天市場調べ-詳細)

お酒を飲むときは同量の水も飲む

お酒は精神的な要素は大きいですが、お酒は飲んでも呑まれるなという言葉のように、飲み過ぎると二日酔い等のマイナスの面も出てきます

そのためお酒を飲む際は、同量の水を飲むようにしましょう

エナジードリンクは賛否両論

エナジードリンクは飲み過ぎてカフェイン中毒で死亡するケースもありますので、飲み過ぎには注意してください

自分の前職場にも、毎日飲んでいる人がいましたが、疲れている時は無理せず休んでほしいです(多忙だったのだと思いますが)

スポンサーリンク

感想

単純なことですが、睡眠、食事、そして呼吸法が大事なのだなと感じました

疲れている時に自分を客観的に見ることはなかなか難しいので、時々この本を読み返しています

またIAP呼吸法に関しては、本の方にもっと詳しくやり方が書いてありますので、興味のある方は読んでみてください

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました