【3回目】コロナワクチン打った感想

生活知恵袋

Photo by Ivan Diaz on Unsplash

デルタ株からオミクロン株に変わり、コロナはいまだに猛威を振るっていますね

個人的にはコロナの予防接種は2回目まではしましたが、副反応もきつかったので3回目は打ちたくなかったです

しかしコロナ禍は終わりが見えないし、やむを得ずに打つことにしました

今回はコロナワクチン3回目を打った時の様子を書いていきたいと思います

↓↓1回目と2回目の接種時の記事はこちら↓↓

【2回目】コロナワクチン打った感想

【1回目】コロナワクチン打った感想

スポンサーリンク

当日

コロナワクチン3回目はエッセンシャルワーカー枠でインターネット予約

エッセンシャルワーカー枠で予約しましたが、そもそもエッセンシャルワーカーとはなんでしょう

調べた所エッセンシャルワーカーとは、日常生活を送るために欠かせない仕事を担っている人のことだそうです

ちなみに自分は福祉関係の仕事をしています

さて3回目のコロナワクチン(モデルナ社)を打った当日ですが、特に腕に痛みもなく調子も悪くありませんでした

翌日

翌日、起きてすぐに感じたことは腕の痛みでした

しかし2回目のコロナワクチン接種より痛みはマシでした(2回目接種時は服が触れるだけでも痛かったです)

しかし、動くと具合が悪くなるため1日中横になっていました

コロナワクチンを接種した当日、なぜか衝動で任天堂スイッチを購入していたので、横になりながら終日ゲームしていました

その日の夜中、お腹が痛くなり下痢

元々胃腸は弱い方で、身体の調子が悪かったので胃腸の働きも普段より弱まっていたのかもしれません

また、2回目接種よりマシではありましたが、調子は悪かったのでカロナールは朝と夕で合計2錠服用しています

翌々日

次の日も腕の痛みはありましたが、前日よりは痛みが引いてきました

しかし、まだ動くと具合が悪くあるので、この日も終日ゲーム三昧

動かなければ調子は良かったので、この日はそこまで大変ではありませんでした

快方

またその次の日にもなれば、腕の痛みもほとんどありませんでした

動いても平気で、今回は熱も出ませんでした

接種券の到着

自分の場合は接種券はまだ到着していなかったのですが、インターネット予約をしコロナワクチンを接種した日から9日経ってから届きました

そのため接種した当日は接種会場にて1回目と2回目の接種証明書の提示を求められました

接種券があれば証明書を提示する必要はないそうです

接種券が届いたら、問診票の所を記入し、職場に提出しています(接種会場でも職場でも、接種券を職場に提出するよう言われました)

感想

コロナワクチン1回目接種した時点では、3回目の接種はないだろう、あっても絶対打ちたくないと思っていました

なぜなら1回目と2回目もモデルナ社を接種して、結構副反応がつらかったからです

なんなら3回も打ったら、コロナにかからずとも副反応で自分は死ぬんじゃないかと思ってました

なのでコロナワクチンを打つまでは憂鬱でしたが、打ってみたら2回目よりは副反応はありませんでしたので結果的には良かったです

しかし、職場の方の中にはコロナワクチンで初めて熱が出たという人も居たので、やはり個人差があるようです

コロナ禍になって2年

いつになったらインフルエンザのように薬で治せるようになるのでしょう

それでは読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました